--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/09 Tue
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
(2003/12/20)
原田 真裕美

商品詳細を見る


何年か前に書店に並んでいたのを見たような気がする。
そんなことを思いながら手に取った本。

今でこそ「魂」とか「スピリチュアル」とか
そういうテーマが当たり前のように取り上げられるけれど
この本が発刊された2003年は
おそらく今ほどは一般的ではなかったのではないかと思う。

でも、読んでみて思ったのは
いま多くの本に書かれているようなことが
すっきりときれいにまとまっているな、ということ。

出会い、仕事、恋愛、お金、そして自分自身。
それぞれについて「幸せ」をキーワードに書かれている。

「魂」という表現がよく出てくるので
数年前、わたしが書店で目にしたときにそのまま読んでいたら
きっと「胡散臭い」といって見向きもしなかったんじゃないかと思う。
これも意味のあるタイミングかもしれない。

スピリチュアルな要素を多く含むので
そういうのが苦手な人はちょっとなじみにくいかもしれないけれど
逆に最近出ている「スピリチュアル一色」というほどでもないので
ちょっとだけ…という人にはいいと思う。

いろんな要素が盛り込まれているので
これからも読み返したいと思える一冊。


* 印象に残った3つのフレーズ *

■基本的に幸せとは、「今を感謝して、喜んで生きられること」。

■心がズタズタになった状態でも、希望を持つことで魂は輝きを増す。

■今日は悪い日でも、明日はよい日にすることができる。


★★★★★

---
2つのブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif  
 
スポンサーサイト
Category: 自分の在り方

ピロユキ >>URL

Locoさんこんにちは
Locoさんが読まれる本は、人生論的、哲学的な本が多いですね。前向きに生きていこうとする姿勢が素晴らしいです。
先日、NHKで放映している「トップランナー」の本。「トップランナーの言葉」という本を読みました。共感できるものもないものもありましたが、読んでいないようでしたら是非。
「知的生き方文庫」から出版されています。

Edit | 2008/09/09(Tue) 12:39:48

senda >>URL

Locoさん、はじめまして。お邪魔しています。私はバベルプレスの千田と申します。素適な本をご紹介くださって、ありがとうございます。
ピロユキさんのご紹介なさっている、「トップランナーの言葉」私も読みました。さらっと読めるのに、深く心に残る良い本ですね。先日、図書館で借りて読んだのですが、「日経新聞『私の履歴書』名語録」(三笠書店)も、生きるうえでの知恵が詰まったとても良い本でしたので、こちらもおすすめです。
アメリカでは、デボラ・ノービルという女性ジャーナリストが、成功して幸せな人生を送る人たちに共通するちから=「感謝のちから」を科学的に検証して1冊の本にまとめた「Thank You Power」がベストセラーになっていて、こちらもおすすめです。手前味噌で申し訳ないのですが、日本語版は弊社より9月後半に発売の予定で、それに先駆け、サンキューパワーワンダーランドと名づけたサイトをオープンしています。こちらには、みなさまに感謝を感じたこと、ちいさなことでも感動したこと、「ありがとう」について思うことなどをご投稿いただいている、掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。みなさまからいただいたお話はe-Bookになります。ご希望の方には販売もしております。第一号がちょうどできたばかりです。もしよろしかったら、「感謝」「ありがとう」「幸せ」について何かご投稿いただけたらうれしく思います。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿いただけます。ご投稿、お待ちいたしております。長々と失礼いたしました。

Edit | 2008/09/10(Wed) 10:52:54

Loco >>URL

>ピロユキさん
いつもありがとうございます。
そうですね、人生論とか心理学とか哲学とかの関連が多いと思います。
どうしても興味のある分野の本ばかりを買ってしまうんですね。
最近はブックオフのお得意様です。笑。
オススメの「トップランナー」の本、ブックオフで探してみたのですが
さすがになかったので今度、書店で見てみますね。

Edit | 2008/09/11(Thu) 00:49:30

Loco >>URL

>sendaさん
はじめまして。
お読みいただき、コメントまでいただきましてありがとうございます。
「トップランナーの言葉」、そんなに良い本なのですね。
ぜひ読んでみます。
今、家にある大量の在庫本を早く読みきらなければ!

サイトのほうもざっと見させていただきました。
「ありがとう」という気持ちは毎日だいじにしているつもりですが
いざ、書くとなると考えてしまいますね。
常に感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。
そして、近いうちにぜひ書き込みさせていただきます。
ありがとうございます。

Edit | 2008/09/11(Thu) 00:54:04

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。