--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2006/06/11 Sun
富豪刑事 (新潮文庫)富豪刑事 (新潮文庫)
(1983/01)
筒井 康隆

商品詳細を見る


ドラマが結構好きなので読んでみたのだけれど
原作がこんなに古い作品だとは思わなかった。
それだけにちょっと違和感。

筒井康隆の作品ってほかに読んだことがないんだけど
なんというか、不思議な感じ。
いかにも男性作家さんの文章だな、と思ったり。
いきなり「読者のみなさん~」って語りかけるあたりは
古畑任三郎を彷彿とさせるけど、小説だと違和感がある。

小説のほうがいい、という声もあるみたいだけど
個人的にはドラマのほうが好き。
エンターテイメント性あふれるというか
なんかありえない壊れっぷりがいい感じで。
小説はそれにくらべてカタいかな。

でも、根強い人気のある作品らしいので
好きな人は好きなのだと思う。

★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: 小説
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
