--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/05 Fri
月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
(2006/11)
城谷 朱美

商品詳細を見る


以前から興味のあった「月のパワー」と
「女性の心とからだ」の関係がかかれた本。

「月」にはいろんなパワーがあることは
以前からいろいろ聞いたり読んだりしたりはしていたけれど
具体的には知らなかったので新鮮だった。

作者の方はヨガのインストラクターをされている方で
ヨガのほかにもさまざまなセラピーや知識が登場。

アロマテラピー、オーラソーマ。
食に関するものではマクロビオティックや細胞矯正医学。
心理学的なものではNLP。
あとはバッチフラワーレメディやELPという
わたしが聞いたことのないようなものまで、本当にさまざま。

これらのことをちょっとずつ知ってみたい、という人にも
役立つ本なのではないかと思う。
もちろん深くは書かれていないのだけれど
参考となる文献やサイトを紹介してくれているので良心的。

月の満ち欠けのサイクルを28日として
それぞれの持つ意味やふさわしい行動が紹介されているのだけれど
正直、実践はなかなか難しいなぁ、と思ってしまった。

でも、女性は読む価値あり。
自分の心とからだを整えるヒントがいっぱい見つかると思う。


* 印象に残った3つのフレーズ *

■様々な癒しは、神なる存在とその意志を知り、実感するための準備。

■自分の体をそっちのけにして仕事や日常のことを優先していては
  人類としての責任が果たせない。

■愛は観念ではなく、行動。


★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif  
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
