--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/01 Mon
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


小説でありながら最高の成功哲学書。

ゾウの姿をして関西弁をしゃべる「ガネーシャ」という自称「神様」が
主人公の前に現れることから物語ははじまる。
ガネーシャは主人公に成功のための課題を次々与えていく。

ひとつひとつの課題は小さなものだけれど
そこから主人公は多くのことを気づいていく。
と同時に読んでいるわたしも多くのことを学んだ。

本の中でも書かれているけれど、
課題となっていたり、ガネーシャの言葉というのは
わたしもすでに知っているものだったりする。
でも、知っているだけでは意味がない。
行動して、経験して、はじめて意味のあるものになる。

そして、たったひとつの成功の秘訣。
「どれだけ人を幸せにできるか、そのことにどれだけ喜びを見出せるか」

深いなぁ、でもほんとだなぁ、と思った。

ちょっと長いけど、多くの人に読んでもらいたい。
そして、人生を一緒に楽しみたい。

人生に正解なんてない。
ただ、楽しめばそれでいいのだ。


* 心に残ったフレーズ *

自分の中に足りんと感じてることがあって、
そこを何かで埋めようとするんやのうて、
自分は充分に満たされている、自分は幸せやから、
他人の中に足りないことを見つけ、そこに愛を注いでやる。
この状態になってこそ、自分が欲しいと思ってた、
お金や名声、それらのすべてが自然な形で手に入るんや。


★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif  
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

鍼灸へ行こう!! | 「夢をかなえるゾウ」by水野敬也

 この本かなり売れているらしいです。 10月にはテレビドラマ化されるようです。 山崎豊子から一転してお気楽な作品です。 自分を変えたい、人生で成功したい、と思いつつ何もできないでいる主人公の青年の前に、インド旅行の土産に買ってきたゾウの置物からガネー...

2008/09/02 17:48:21(Tue)

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
