--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/01 Mon
斎藤一人悩みから宝が生まれる (ムックの本) (ムックの本)斎藤一人悩みから宝が生まれる (ムックの本) (ムックの本)
(2008/05/25)
みっちゃん先生斎藤 一人

商品詳細を見る


最近、ちょっとハマっている斉藤一人さんの本。
斉藤一人さんの本のいいところは
とにかくわかりやすいところ。
難しい言葉が全然ないから、すっと入ってくるところ。

今回の本はタイトルどおり「悩み」について書かれていて
どんな悩みも自分の魂を向上させる宝になってくれる、というもの。

斉藤一人さんの哲学は本当に一貫していて
「いい言葉を発していれば絶対にいいことが起きる」
というのがベースになっているような気がする。
たしかに聖書にも「はじめに言葉ありき」って書いてあるし。

なので、ほかの本(といってもわたしはまだ1冊しか読んでないけど)で
書いてあったような「天国言葉」「地獄言葉」について
この本でも書いてある。

ちなみに天国言葉とは、唱えていると
また天国言葉を口にしたくなってしまうようなことがなぜか起きてしまうという
魔法の言葉として挙げられている。

 ・ついてる
 ・うれしい、楽しい
 ・感謝してます
 ・しあわせ
 ・ありがとう
 ・ゆるします

たしかに前向きな言葉を使うと気持ちも晴れやかになるし
その言葉を聞いている人もなんとなく気持ちがいい。

悩むことは悪いことじゃない。
悩むことも迷うことも、全部自分のためになる。

そんな想いが確信になる1冊。


* 心に残った3つのフレーズ *

■「話す」は「離す」。

■仕事、人間関係、人生なんでも「道に迷ったら引き返す」。

■「自分を愛する」とは、まず自分への感謝です。


★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
