--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/08/26 Tue
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
(2002/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る


エッセイというかほのぼのマンガ。
山手線のモニターでこれのショートアニメが流れていて
おもしろかったので本も買ってみた。

しあわせそうな二人の生活が伝わってきて
ほのぼのした気分になり
そしておkれって「外国人」だからというよりも
おたがいが理解し合おうとしているからだろうなぁと思った。

最後のほうに
「認めて」「許す」ことが増えればきっとモメ事は減ると思う、
と書かれていて
まさしくそれが穏やかに暮らすポイントだろうな、とも思った。

相手が外国人であるとかないとかではなく
相手を個人として尊重することが何よりだいじ。
そんな当たり前のことを教えてくれた本。

★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: エッセイ

makiko >>URL

このシリーズ面白いよね。
子どもが産まれて、さらにパワーアップ
してて。
私も愛読してるよ~

Edit | 2008/08/27(Wed) 20:22:07

Loco >>URL

>makiko

うん、おもしろい。
文化のちがい以上に
個人としての尊厳とかも考えさせられる!

わたしはこれしか読んだことないんだけど
Baby誕生編も読んでみたいなぁ。

Edit | 2008/08/28(Thu) 15:42:34

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
