--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/11/02 Fri
イブの憂鬱 (集英社文庫)イブの憂鬱 (集英社文庫)
(2002/02)
唯川 恵

商品詳細を見る


学生時代、よく読んでいた作家さん。
ひさびさに読みたくなって
主人公の年齢や設定に共感してセレクト。

文庫本化は2002年だけど実際に書かれたのは1996年だから
(『29's - イブの憂鬱』を改題・加筆)
時代の変化とともに29歳の位置づけも多少変わってはいるけれど。

女性の微妙な心理描写がとてもうまいと思う。
すごくリアルで、自分の年齢と重なって余計に共感。
主人公と母親のやりとりに感動したりもした。
あぁ、そうだなぁって。

これに限らず唯川作品は相性がいいかも。
読みなれているというのもあるけど。

★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: 小説
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
