--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/09/11 Fri
インディゴの夜 (創元推理文庫)インディゴの夜 (創元推理文庫)
(2008/03/11)
加藤 実秋

商品詳細を見る


一風変わったホストクラブの個性的なホストたちが
チームワークと独自ネットワークで事件を解決していくミステリー。

ホストクラブは「クラブみたいなハコ」、
ホストたちは「DJやダンサーみたいな男の子」。
ストリート感あふれるホストたちのキャラクターのせいもあって
全般的に池袋ウエストゲートパークを彷彿とさせる。
(ちなみにこの作品の舞台となるのは渋谷)

ホストたちも個性的だけど
主人公でもあるオーナーの晶やマネージャーの憂夜さん、
それにオカマのなぎさママのキャラクターがいい。

連作短編集になっていて
この1冊の本のなかには4つの短編が収録。
文章のリズム、歯切れのよい文体、
ほどよく盛り込まれた流行のモノや若者言葉。
俗っぽいといわれればそれまでだけど、とても読みやすい。

映像化しやすそうな印象ではあるけれど
ドラマ化してしまったら余計に
池袋ウエストゲートパークと同じ位置づけになってしまうかも。

作品を読み終わったあとで
前にドラマで見て好きだった『モップガール』の原作も
同じ作者さんの作品だと知った。
この作品の続編と同様に読んでみたい。


★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 小説
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
