--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/09/10 Thu
ブスの瞳に恋してるブスの瞳に恋してる
(2004/09/16)
鈴木 おさむ

商品詳細を見る


かなり前に流行って
稲垣吾郎主演でドラマ化もされた本。

…と思ったけど、ドラマは同名だというだけらしく
内容はまったくもってちがうもの。
そもそもこの内容は赤裸々すぎて映像化はできないはず。

交際0日で結婚した放送作家の鈴木おさむ氏と森三中の大島美幸。
その新婚生活綴った連載コラムをまとめたものなのだけれど
なんというか、内容がすごい。
最初はおもしろくて笑いながら読んでいるものの
途中からはあまりの下品さ加減にもういいや、って思ってしまう。

そんな中でも鈴木おさむ氏が大島美幸のことを想う気持ちと
大島美幸の鈴木氏への想いがものすごく伝わってきて
ほのぼのする場面も多々あるのが不思議なところ。

鈴木氏は大島美幸のことをブスだの豚だのけなして
まぁ芸人だからそれがネタになるってこともあると思うんだけど
あそこまで書かれると大島美幸がかわいそうになってしまった。
しかも、あんなに鈴木氏のことが大好きなのに。

さらに鈴木氏は風俗(ヘルス)が大好きらしい。
誰かとつきあったこともなかった大島美幸に対して
自分はモテたというような自慢も本文でかなりしてるけど
そんなに男前だとは思えない。

この本を読んで、大島美幸のことはすごく好きになったけれど
一方で鈴木おさむのことはちょっと軽蔑するようになったかも。


★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: エッセイ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
