--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/02/08 Sun
始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
(2007/08)
宝彩 有菜

商品詳細を見る


ブームになっているようなので興味があった瞑想。
宗教とはちがうのかな?などと思っていた矢先、
書店で目に付いたのがこの本。

さわやかなスカイブルーの表紙にシンプルなイラスト。
女性向きかな?という感じもして手に取った。
そしてタイトルもとっつきやすく、
裏表紙には「瞑想は宗教ではなく心の科学」と書いてあり
科学的に説明というのにも惹かれて読んでみた。

とても読みやすくて1時間ちょっとで読み終わる。
シンプルでありながら、中身はしっかり。
少なくとも初心者のわたしにはちょうどいいボリューム。

巻頭に瞑想の流れがイラストで書いてあり
その説明が文中でなされている。
そのとおりにやってみたけれど、まだうまくできない。

後半は瞑想の手順というよりも考え方指南。
非常に参考になった。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 頭はセンテンスを紡ぎ出す機械であって自分自身とは違います。
■ 最大級の「嬉しい気持ち」は最大級の「感謝の気持ち」に繋がっている。
■ 悪い気分の元には必ず何か欲があります。


★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
