--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/11/01 Sat
人生楽らくセラピー―斎藤一人 (ムックの本 832)人生楽らくセラピー―斎藤一人 (ムックの本 832)
(2008/03)
舛岡 はなゑ

商品詳細を見る


斉藤一人さんのお弟子さんのひとり、舛岡はなゑさん。
彼女の本を読むのはたぶん2冊目。
相変わらずわかりやすいやさしい文章で書かれていて
読んでいて気持ちがほぐれていく。

ポジティブに生きる、とか
前向きな言葉しか使わない、とか
嫉妬心は抱かない、とか
そういうことはとても大切だとは思う反面
そういう「理想」に縛られて、どこか苦しかった今日このごろ。

そんなときにこの本を読んだことは、本当に救いであるかのように
わたしの凝り固まったココロをほぐしてくれた気がする。

中盤、親子関係というか子育てに関する記述があるのだけれど
そこはさすがに今のわたしには関係ないので
軽くしか読んでいないけれど、そのとおりかもしれないと思った。

苦しむ必要なんてない。
人はしあわせになるために生まれてきた。
だから楽に生きていい。

そんなメッセージがあたたかく伝わってきてうれしかった。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 「自分に一番ゆるい」って大切。

■ 心のヨゴレはためずに受け流す。

■ 「自分を許せない自分を許します」



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
