--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/31 Fri
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)
(2008/07/03)
本田 健

商品詳細を見る


『ユダヤ人大富豪の教え』などで有名な本田健さんの本。
どうしたら経済的な自由を手に入れられるのかについて
話しかけるような文体で書かれている本。

「金銭哲学」という以上は
具体的な稼ぎ方というよりも心の持ち方について書かれていて
ようするにまずは自分、という印象を受けた。

たしかに経済的に成功するためには
それなりの挫折や苦悩というリスクもあるわけで
それを乗り越えられるだけの自分の器があってはじめて
「経済自由人」という特権を手に出来るのかもしれない。

また、「幸せな経済自由人」と書かれているとおり
本田健さんの著書テーマにも多くあるライフワークについても
多くのページが割かれていた。

本当に自分のやりたいことを見つけること。
そしてその部分を掘り下げていくこと。
そうしたときの苦悩は苦悩とは感じられず、がんばれる。
もっともだと思った。

わたしも自分のできるところから一歩ずつ進んでいこう。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ あなたの5年後の予想収入は、ふだんよく合っている5人の平均年収の
  プラスマイナス20%になる可能性が高い。

■ ふつうの人が簡単に儲けられる投資は、もうすでに終わっている。

■ 一生自分の収入の80%で生きると決めて、実行できる人は、
  将来お金に困るようなことはないでしょう。



★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。