--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/24 Fri
金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう
(2004/11/09)
ロバート・キヨサキシャロン・レクター

商品詳細を見る


超有名図書、『金持ち父さん、貧乏父さん』。
実は読んだことがない。
(ブックオフで買ったまま部屋のどこかにある)

そこで見つけた「2時間で『金持ち父さん』シリーズが読める」という本。
『金持ち父さん~』はたくさんシリーズが出ていて
とてもじゃないけど経済嫌いのわたしには読める気がせず
これはいいかも!と飛びついた一冊。

以前、キャッシュフローゲームには参加したことがあって
本の主張はなんとなくイメージだけしていたのだけれど
やっぱりアメリカっぽいなぁ、という印象。

ポイントのひとつに「現金で払う習慣を身につける」というのがある。
その意味がイマイチよくわからなかった。
手数料無料のカードだし、カードで買い物するとポイントがつくし
それによってキャッシュバックがあるし…何がいけないんだろう?

たしかにお金を使っているという感覚がないから
ついつい使いすぎてしまうという欠点はあるけれど。

『金持ち父さん』=不動産所得、というイメージは
やっぱり強くなるばかりで、わたしも何か買いたくなってしまう。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 大きな富を手に入れるには、そのために支払わなければならない代価がある。

■ 現金で払う習慣を身につけよう。

■ 勤労所得だけで金持ちになるのはほとんど不可能。



★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト
Category: 実用書
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。