--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/20 Mon
愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる
(2004/05)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


ひとことでいってしまうと
「セルフイメージを上げてそれに見合った恋をしよう」
というような内容。

そして、さらに
恋をすると上昇志向が高まるため
そのスパイラルに乗って経済的にも豊かになろう、と。

…ざっくりしすぎ?

でもまぁ、基本的にそんな感じ。

女性が充実したすばらしい人生を送るためには
(すばらしい、という定義は人それぞれだとは思うけれど)
愛情とお金が必要、というのが筆者の考え。
そしてそのためには女性はまず自分の容姿への自信が必要だ、と。

たしかに容姿に自信をもつことで
性格的にもポジティブになれるという意味で
だいじなことだとは思うけれど、それだけっていうのもどうかと。

ポジティブな言葉を使う、とか
自分のことを認めてほめてあげる、とか
お金に対するネガティブなイメージを捨てる、とか
そのあたりは共感。

たとえば失恋などで痛手を負ったときに
自分を勇気付けるために読んだりするのにはいい本かも。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 楽天主義とは、自分で自分を元気づける能力のこと。

■ 「自分の未来はこうなる」と言い切ったとき、
  その未来のイメージが心にくっきりと刻印される。

■ 幸せをかなえる絶対条件は愛と善意。



★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 心理学・哲学
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
