--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/14 Tue
感動が共感に変わる!感動が共感に変わる!
(2008/04/10)
中村伸一

商品詳細を見る


「地球探検隊」の隊長、中村伸一氏の著書。
噂には聞いていたけれど、この人の生き方、かっこいい!

「多国籍冒険ツアー」やら「大人の修学旅行」やら
普通のツアーとは一味も二味もちがう、オンリーワンの旅。
モンゴルの大草原を騎馬隊で駆け抜けたり
歩いてマチュピチュまで行ってみたり
本を読んでいるだけでワクワクしてきてしまう。

大人になるとどこか「カッコつける」ことが当たり前になって
旅行も「きれいに、スマートに」という感じになりがちだけれど
泥だらけになって、自分の感情すべてを解放して
思いっきり笑ったり泣いたりするのって気持ちがいいだろうなぁ、と。

以前、モンゴル騎馬隊の映像を見せていただいたことがあって
隊員(=ツアー参加者)はみんなとっても楽しそうで
すごく、すごーく、うらやましかった。

わたしも機会があったらぜひ参加したい。

中村隊長、カッコいい!


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 人との関係をつくっていくには、
  褒めることもいいが、一緒に喜ぶことのほうが大切なんだと思う。

■ 大人になって、思いっきり遊ぶことに後ろめたさを感じていませんか?
  考えれば考えるほど、夢は遠ざかります。動けば動くほど夢が近づいてきます。

■ 人間らしくシンプルに生きると五感が研ぎ澄まされていく。
  より生きる喜びをストレートに感じることができるのだ。



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: エッセイ
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
