--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/14 Tue
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
(2008/09/25)
ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


毎年、この時期になると店頭に並ぶ大量の手帳。
そして見かける「ほぼ日手帳」。

もう何年も前から気になってはいるのだけれど
1日1ページというスペースを果たして使うのか?とか
そもそも三日坊主のわたしが続くのか?とか
かれこれ10年近く使っている手帳もあるし、とか。

でも、ずっとずっと気になっていたので
実際に「ほぼ日手帳」を買うかどうかはわかりませんが
公式ガイドブックなるものを買ってみた。

どうやらこの手帳は毎年ちょっとずつマイナーチェンジしていて
その進化やら変遷やらが書かれている。
そして多種多様な「使い方レポート」が載っている。

手帳といえどもいろんな使い方があるのだなぁ、と実感。
わたしは手帳はあくまでもスケジュール管理にしか使っていなくて
あとで読み返すということはほとんどないのだけれど
日記がわりになるんだな、ということもあらためて実感。

わたしは今、手帳と読書メモを別々に持ち歩いているのだけれど
そういうふうに「何冊かのノートをこれ一冊にまとめた」という人も多い。
たしかにノートが増えるとかさばるし。

読んでいたら、わたしもこの手帳が使いたくなってしまった。
今度、LOFTに行ったら見てみよう。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ ちょっとした思いを書いておくだけで、読み返したときにその気持ちが蘇ってくる。

■ 読み返したときには、やっぱり書いておいてよかったと心から思いますね。

■ 電子化してしまうと、感情が盛り込めない。



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 実用書
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
