--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/07 Tue
シアワセの取説シアワセの取説
(2008/05)
ひすい こたろうひたか みひろ

商品詳細を見る


講演会で大量購入したひすい氏の本の一冊。
それまで『名言セラピー』しか知らなかったにもかかわらず
一気に何冊もの本を買ってしまい
サインをしてくださったご本人もびっくり。

本書は『名言セラピー』と似てはいるもののちょっとちがう構成。
全体が春夏秋冬の4つの章に区切られていて
それぞれに季節とはまたちがったテーマがつけられている。

春の章 : My Happy まず あなたが幸せになろう
夏の章 : Your Happy みんなで幸せになろう
秋の章 : 日本セラピー 日本に生まれた意味を知る
冬の章 : 自分セラピー 命を知る

全体的におだやかな空気感が漂っているような気がした。
特に秋の章。
個人的に日本文化や日本のよさが気になっているので
静かながらも心に響くものがあった。

これといって衝撃的だったり新鮮だったりというものはなかったけれど
それが逆にほっとした気持ちを思い出させてくれた。

「しあわせ」ってここにあるものなんだな、と気づかせてくれる。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 幸せになってほしいという親の祈り、それが名前。

■ 宇宙で一番大きなものは、自分の可能性。

■ あなたの愛は、空気に現れます。



★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 名言集
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
