--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/07 Tue
図解夢を引き寄せる宝地図―世界一意外な成功法則 (知的生きかた文庫 も 19-1)図解夢を引き寄せる宝地図―世界一意外な成功法則 (知的生きかた文庫 も 19-1)
(2008/05/20)
望月 俊孝

商品詳細を見る


友人の部屋に飾ってあった「宝地図」。
「これ、何?」と聞くと、その人は満面の笑みで答えた。
「いいでしょ、宝地図!」

わたしが「宝地図」を知ったのはそれが最初。
それから興味はあったけれども本やセミナーに触れる機会はなく
しばらくして、ある講演会でこの著者の方の対談を聴いた。

そして思った。
「わたしも宝地図を作ってみたい!」

夢は書き出すといいと言う。
けれど、なかなかうまく言葉にできなかったり
書くことが面倒になってしまったりするわたし。
ただ、コラージュなどの切り貼りが大好きだということもあり
これなら楽しみながら作れるかも!と思った。

本書は実にわかりやすくその効果と作り方を書いている。
わたしもさっそく気持ちが高揚してきて
宝地図を作ってみようという気になった。

明日、さっそくつくろうっと。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 能力はそこそこでも、周囲に応援される人のほうが成功率は高い。

■ 理想を自分を同一視することで、自然と能力が高まる。

■ 「まず結果をイメージせよ、そうすれば自然に原因は作られる」



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
