--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/10/03 Fri
魔法の杖 プチ The Oracle Book  petit (ブルームブックス)魔法の杖 プチ The Oracle Book petit (ブルームブックス)
(2004/01/11)
ジョージア・サバス

商品詳細を見る


オラクルブック。
以前のわたしだったら見向きもしなかった本。

友人がオラクルカードなるものをやっていて
わたしも見てもらったら、そのメッセージに背中を押された。
もちろんそのメッセージは解釈次第のものだから
自分がどう解釈するかがすべてではあるのだけれど。

ちなみにオラクル(Oracle)とは神の啓示とかお告げとかいう意味で
最近はスピリチュアルブームのせいなのか
書店でもオラクルカードが売られているのをよく見かける。
でも、種類がいくつもあってどれを選んだらいいのかわからないのと
カードということはタロットみたいにパワーが必要なのかな?と思っていたところ
出会ったのが手のひらサイズのこの本。

深呼吸をして、心の中に質問を抱いて
パッと開いたページにあるのがその質問の答え、というもの。

こういった類の本は今までもあったと思うけれど
この表紙といい、ブームといい、なんとなく乗っかってしまった。

書かれているメッセージは、やはり捉え方次第。
背中を押してくれていると思えるものもあれば
もうちょっと待ったほうがいいのかな、と思えてみたり。

当たりハズレよりも
自分の気持ちを導いてくれるきっかけになるような本。

通読するような本ではないので
まだ全部の言葉に目を通したわけではないけれど
何か大切なことをそっと教えてくれる気がする。

というわけで、心に残るフレーズも省略。


★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。