--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/24 Wed
漢字セラピー―五つ星のしあわせ漢字セラピー―五つ星のしあわせ
(2008/02)
ひすい こたろうはるねむ

商品詳細を見る


日々、目にする漢字。
その意味を考えることが考え方を変えるきっかけになる。
それは実際の成り立ちとはちがうかもしれないけれど
なぜか心に響く言葉になる。

漢字は「感じ」ることで意味が深まる。
そんなことを思わせてくれる本。

漢字のお話がためになるのはもちろん、
掲載されているエピソードにも感動。
すごくおもしろい本だと思う。

すべてはとらえ方次第だということを教えてくれる。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ 「幸せ」という漢字をひっくり返して見てみてください。
  上から見ても、下から見ても「幸」は変わらず「幸」でしょ?
  幸せって、逆さになっても転んでも、どうやったって変わらずに、
  いまここにあるものなんです。

■ 「困難」の「無い」人生は「無難」な人生です。
  「困難」の「有る」人生は「有難」い人生です。

■ 宝物って他の人から贈られるもおなんですね。
  「宝」って「他から」いただくもの。
  だからこそ、出会いを大切にしたいって思うんです。



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 考え方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
