--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/21 Sun
風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則
(2007/10/12)
佐藤 伝

商品詳細を見る


わかりやすい言葉で
すぐにでも実行できそうなヒントが詰まっている本。

タイトルになっている『風のように生きる』とは
自由に、シンプルに、魂の命ずるままに生きるということ。

スピリチュアルな要素も少し入っているけれど
そういう分野に興味がなくても全然気にならない程度。
それこそ「風のように」さらっと書かれているので
新しい空気が流れたかな、という感じで気持ちがいい。

朝の時間の使い方については
わかってはいるけれどなかなか…ということが多いので
先日読んだ本『脳が教える!1つの習慣』にあったように
小さなことから行動にしていきたいと思う。

59のエピソードというかヒントが書かれているのだけれど
同じようなヒントだったりもするので実際はもうちょっと少ないかな。
さらに、すでに実践しているものもあったりするので
自分ができていないことだけにすると項目はかなり絞られる。

どれもこれも実践してみたいと思えるようなことばかり。
まずは「お部屋の片づけ」を少しずつやっていくことを決意。


* 心に残った3つのフレーズ *

■ どんなこともジャッジしないで受け入れる。

■ 不快なことを「大満足!」に変えるリマインダー・グッズを持とう。

■ あれこれ迷うようなら、今は時期ではないということ。



★★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。


banner_02.gif 人気ブログランキング : 応援よろしくお願いします

 FC2 Blog Ranking : こちらも応援よろしくお願いします
 
Category: 自分の在り方
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
