--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/14 Sun
わんわん物語 (ディズニー・クラシックス)わんわん物語 (ディズニー・クラシックス)
(2003/08)
ウォード グリーンアードマン ペナー

商品詳細を見る


ディズニーアニメ、「わんわん物語」の小説版。
映画はたぶん何年も前にビデオで観たと思うけれど
内容はあんまり覚えていなかった。

ただ覚えているのは、
レディとトランプがスパゲティを分け合って食べてキスするシーン。

わんちゃんのためにテーブルセッティングまでしてくれた
イタリア料理のお店のシェフの粋なはからいと
1本のスパゲティを食べていることに気づかずに
触れるようにキスしてしまった二匹のわんちゃんの姿が
なんともロマンティックな映像として頭に残っている。

小説はですます調で書かれていて
映画を忠実にノベライズ化したものだと思われる。
読みながら情景が浮かんでくる。

でもやっぱり実際の映像のほうが雰囲気が伝わってきて素敵かも。

後半のシーンは本当にほのぼのしていて
読んでいてあったかい気持ちになる。

ディズニーの映画のなかではあまりポピュラーではない作品だけれど
個人的にはすごく好きな作品。

またレンタルしてきて観ようかな。


* 最後に出会った素敵な言葉 *

■ 誰が何を言ったって、幸せになった者の勝ちじゃありませんか?



★★★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: 小説
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
