--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2006/11/26 Sun
夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る


映画化もされた本。
全校生徒が夜を徹して歩き続けるという
高校のの伝統行事「歩行祭」が舞台。

それぞれがいろんな思いを抱えながら歩く姿を
淡々とつづっている、そんな小説。

あらすじには
主人公が小さな賭けに胸を焦がしていた、と書いてあるけど
賭けというほどの賭けではなく
全体を通してなにか劇的な出来事が起きるわけでもない。
ほんとうに淡々と時間が進む、という感じ。

人物描写はよく描かれていると思うけど
読み終わっても特に何かが残るというわけでもない。
「ただ、歩く」歩行祭と同様
「ただ、読んだ」というだけのような気がする。

評判はいいみたいだけど、
個人的にはイマイチ印象に残らなかったかな。

★★

---
ブログランキングに登録しています。
ポチッポチッと押していただけるとはげみになります。
よろしくお願いします。

 
banner_02.gif  
 
Category: 小説

藍色 >>URL

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

Edit | 2009/03/07(Sat) 04:30:07

 
 
 
 
 
 
 
 

粋な提案 | 夜のピクニック 恩田陸

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。 たった一晩、ひたすら歩く伝統行事。 淡々と進んでいく物語です。 高校生たちの辛さや葛藤。微妙...

2009/03/07 04:10:31(Sat)

プロフィール

michiko

Author:michiko
わたしが読んだいろんなジャンルの本を幅広く紹介していきます。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
